2015年10月14日

何と書けばいいのか

冒頭!!!

テト亡くなりました

突然ですね


いきなりです

亡くなった時の状況は次回にでも



今日の0時45分でした

最後までちゃんと看取ることが

できました。


ブログを見に来てくれる方々

毎回ありがとうございます

感謝いたします

DSC_3008.jpg


夜中家族に連絡すると

皆が集まり、明け方の4時頃まで

語り合い、お通夜をしました。



ここふじみ野市では動物用火葬所があります

予約で1日2組、午前9時と午後3時だけです。

電話予約のみ、朝方8時30分予約電話を入れると

午後3時が、空いているとの事・・・頼みます。



ポッキーちゃんが来て、花束をいただきました。

DSC_3018.jpg


ポッキーちゃん解ってるので近づきません

DSC_3019.jpg


お昼過ぎ、Babyも来て

DSC_3022.jpg

まだ、よくわからないのです。

いつも寝てますからねぇ



皆で火葬場に行きました

とても丁寧に扱ってくれます


テトの骨の写真も多くあります

別の機会に公開しましょう



祭壇をBabyママが作ってくれました

ありがとう


「拝むのだよ」と言うと

何度も

DSC_3113.jpg

何度も 深く頭を下げる

Babyでした。

DSC_3119.jpg


ありがとう テト ありがとう

楽しかったよぉ
posted by ミキサー・タカ at 20:07| Comment(4) | 日記

2015年10月13日

本当にコスモスを見に

テトまだ、生きている

本日、医者に行くべきかどうか

迷いました。


自分の気持ちが済む事を考え

(行けばよかったかなと後悔しない為)

行ってきました。


効果のほどはわかりません。

費用は案外掛かりました。

目の前で処置してくれました。

点滴は100CCほど

DSCN6320.jpg

皮下に溜めるような点滴。



そしてこれも迷いましたが

最後の散歩(外出)

近くの川沿いのコスモスを見に

ポッキーちゃんも誘いました。

P1020334.jpg

コスモスは最盛期でした。

P1020379.jpg



Babyも参加です

P1020393.jpg



テトは一度だけ声を上げました

カートの中では嫌なのか?

そして抱いて歩きました



川では大き目の魚、なんでしょうね?

産卵の仕草でした。

P1020417.jpg

こんな川です

P1020433.jpg

以前は手すりなんてなかったのに

安全第一なんでしょうかね。


水を飲むポッキーちゃん

が珍しいのか

P1020455.jpg


少し日差しが強いです。


テトのお迎えは、今夜か?明日か?
posted by ミキサー・タカ at 20:51| Comment(2) | 日記

2015年10月12日

医者へ行きました

ここ3日ほど食べず

水だけは飲んでいました。

今日は水も飲んでいません

★はゼリー状が何度か深夜でました。

今日0時を過ぎた頃から鳴き始めました

「クゥ〜ン」と言う声です

何度も何度も、首を振りながら

泣きます(この字が正しいのかな?)


抱いても、さすっても駄目です。

何かを求めているようです。

食べ物は全滅です。


3時頃まで「クゥ〜ン」で

さすがに疲れたのか、少し寝て

4時30分頃から再び

くぅ〜ん・・・です。


6時頃まで・・・

超寝不足、介護はできないねぇ。



下痢状の★もあるので、医者へ

「検査しますので、1日預かります・・」

体重1.35s 過去最低です。




夕方、引き取りへ・・・

ご説明:検査はすべて行った

腎臓の数値は、機械の測定上限値をオーバー

脱水症状も少しあり

肝臓も弱っている

すべてどれも良くない。

あるものは通常の6倍も多い

人間ならば人工透析に入る状況。

犬にはまだ、その施設はないようです。

費用:

DSC_2284.jpg


DSC_2285.jpg

予定より1万オーバーでした



よろしければ毎日、5分程度の点滴を

と、勧められました。



もう、何日も無いようです

たぶん、


医者は言いませんでした。

あと、何日・・・って。

DSC_2286.jpg

帰宅後のテト


父が亡くなり、あれ、涙出ない!

母が亡くなり、れれ、涙出ない!

テトが生きてるのに涙出そう

泣いておこうか、あとで泣かないように



明日はコスモスでも見に行こうかぁ。

「なあ、テト」
posted by ミキサー・タカ at 22:08| Comment(0) | 日記