2014年04月29日

菅谷館跡 散策


埼玉県にあります

此処に来るのは数年ぶりかな

DSC_4824.jpg

駐車場無料、散策無料

資料館などみる場合は¥200?

人工的な物はあまりありません

DSC_4825.jpg

木が多いです

DSC_4826.jpg

此処までが車が通れる範囲

(自家用車は不可です)



サクランボ

DSC_4828.jpg


一応 館(平城)なので、堀があります

DSC_4831.jpg

所々水があり、「マムシ注意」の看板あり


テトは非常に元気です

DSC_4832.jpg

花はつつじがほんの少しだけ

DSC_4836.jpg

時には30cm以上の段差のある階段が

ありますので、テトは抱っこです。


DSC_4837.jpg

木ばっかりですね。

蝶の里が併設されています

境目がわかりません

土地は地続きです。

DSC_4840.jpg

目新しい物は何もなく

ただただ木の香りが漂います。


野鳥の種類が多く居る声がします、巨大なレンズを持参した方が多いです。
目の前から鶯の声。
posted by ミキサー・タカ at 21:30| Comment(0) | 公園散歩

2014年04月27日

ネモフィラあらわる

FZ-200にて

チューリップのすごいのを

過ぎて

P1050237.jpg

このような乗り物が走ってます

帰り道お世話になりました。



人工の大きな池

P1050245.jpg

そして今回の目玉

P1050246.jpg

まだまだ、ですね

正面遠くに見えます

P1050250.jpg

ここで超望遠で圧縮して

P1050249.jpg

人が多いです、色が良く解らん



ここからK-5Usです

クリックで少し大きくなります。

手前に菜の花たくさん

IMGP3500.jpg


そしてネモフィルの丘

IMGP3485.jpg


IMGP3487.jpg


IMGP3541.jpg


IMGP3550.jpg


上へ昇ります、ジクザグジグザク

IMGP3560.jpg


IMGP3565.jpg


ほぼテッペン


IMGP3602.jpg

そしてワン子連れも多いです

IMGP3606.jpg

此処からは海も見えます

護岸工事してるようです。(割愛)


で、上空100mからの全景です

IMGP3642.jpg

どうして撮影?=観覧車です

IMGP3653.jpg

なかなか良いですよ◎


小さな花なんですがすてきでした。

$1050313.jpg
posted by ミキサー・タカ at 21:52| Comment(2) | お出かけ